8.22

ついに昨日初企画終わりました。

3月頃始動して昨日までの5ヶ月あっという間。

ノリで始めてここまで完成できた自分を褒めたいです笑

知ってる人も多いかもしれないけど横浜F.A.Dという場所は
いろんなバンドが出る箱でキャパも400あって企画するにはかなり挑戦しなければいけない箱でした。

変な話お金のことだったりフロアも広いからそれなりに集客しないと盛り上がらない、とかで箱の社員さんには反対とまでは行かないけどものすごく心配されました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

まず
LOOKLIKEのツアーにどうしても合わせたくて無理やり組んでいただきました。
まあ、最初はゆうかのお誘いが下手くそすぎて断れらたっていうのがポイント笑
そこから、大好きなバンド
3SET-BOB
ECCHU
に、声かけました。
ECCHUなんて声かけた時ギター脱退で先も見えなかったのに
すぐに返事をくれました。
さんちゃんには前から少し企画やりたいとか相談してて本当にこの場に参加してくれ嬉しいです。
3SET-BOBは、何気に東京編は全部行ってんじゃないの?ってくらい行ってます笑
一番話しやすくて一番ホッとする、あの三人みんな好き。みんないい顔してライブしてるのほんとに好き!!
そのあと、LOOKLIKEがAX LITTLE CITYを呼んでくれて
3SET-BOBがMADLICKが呼んでくれました。

もちろんかっこいいバンドが連れてくるバンドかっこ悪いわけない!!

AX LITTLE CITYは一昨日のGoofy Stanceのレコ発初日で初めましてだったんだけどかなり響きました。割と仲良くなれたと勝手な思ってます(^ー^)ノ笑

MADLICKは3SET-BOBレコ発初日に初めて見てそこから惚れっぱなし、、そのあとも関東編はほとんど行きました!あの、関西人にしか作れないフロアの雰囲気すべて飲まれてしまう大好きです。

そしてLOOKLIKE、3SET-BOB、ECCHUと決まっていく中で突然、Goofy Stanceのミキティーから電話が来て、「参加したい!!!」ということで参加になりました!

メンバーも変わって曲も変わって前も前でいいところあるし、今も今で前とは違うGoofy Stanceでなんか得した気分(^ー^)ノ笑

年齢も近いし勝手に親近感沸いてます!!!笑

んで、、最後にChildren Sausages

ゆうかが、大好きでうちも前から名前は聞いてて横浜の地元のバンドということでゆうかにオファー頼んだところ速攻でOKが来ました(^ー^)ノ!!

大好きな地元のバンドって誇れるバンドがうちも欲しいよ〜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして会場入りから

まず台風で電車やられて遅延するし

電車の中に財布は忘れて1日経っても出てこないし

やっとF.A.D着いたとおもったらPAの機材トラブルでリハも1時間半遅れオープン、スタートどうなることかと思ったけど

PAさんのおかげでどうにか間に合いました、、!

 

一発目!

Children Sausages

地元のバンド、しっかり引っ張ってくれました。初めて見たのにそうとは思えないくらい楽しめてやはりゆうかが言うバンドは間違いない!実はMC涙抑えるの必死でした。若いからやってるわけでもないし若さを武器にしてるわけでもない。自分らの、年齢がたまたまそうであっただけで早かれ遅かれやりたいとおもったときにやらないとね!!

次!

AX LITTLE CITY

前日のマンホールが初めてで心もってかれたーほんとにーMCのあとにやった曲が好きだったな。3人もほんとにいい人で!とくにしゃっちょさんほんとキャラ好きだ笑話し方とかもあの独特な感じ、ぜひまたご一緒したい!

その次!

Goofy Stance

前の2バンドとは違って日本語の歌!初めての人も聞き入りやすかったと思う!ここから会場のムードも上がってきて順番に合ったパフォーマンスしてくれて感謝です!

ツアーいってらっしゃーい!!

次が、

3SET-BOB

安定してた。笑さいこう。笑

いつもいつも予想以上に楽しんでしまう、彼らの作戦にやられたぜ。ちゃっかりMCは泣かされたよね笑フライヤーもほんとよく一緒に配ってたしそばで応援もしてくれてた、ゆうすけくんが「俺らいいライブするから」って念押しのように何を不安にいってるのかわからないけど言ってて悪いけどいつもいいライブしてますよ、ほんとに。うちの後輩もライブ前3SET-BOBが一番楽しみ言ってたしライブも楽しかったってよ!!!!!さすが!!!!!かいくんもるかちゃんも、いつもうちの、だる絡みに付き合ってくれてありがとね( ;  ; )!

んで、

ECCHU

もうここで、最高潮なった。解散までの数本に入れてくれたこととさんちゃんのMC最高だよほんとに、金魚さんもあの金魚さんのペースがあってECCHUと掛け合いも久しぶりに見れてギターがちゃんすじゃないのが不安だったけど金魚さんで良かった!

そのまま最高潮保ったまま繋げてくれてありがとうございました!

トリ前の

MADLICK

案の定、時間はオーバーするし今日も前後するし名前も間違うし!笑

前日のまりみさんの呪いなのか!ってレベル!笑それでもうちの友達の高校生たちには一番人気あった、あんな高校生向けのMC初めて聞いた!ご親切にありがとうございました!

関東の旅お疲れ様でした!

トリ

LOOKLIKE

始め、ゆうかを、どうしてもダイブさせたくて

wake up!!であげる予定がなんと一曲目、anniversaryていうね笑でも2曲目にやってくれて無事成功しました笑

いやもうMC泣かないわけない!!ほんとに!!愛されてたし愛してよかったファイナル絶対行くしね!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

終わった後もいろんなとこ物販賑わってて嬉しかったです。

 

乾杯後、ラーメン行こう!ってなってLOOKLIKEの機材車にお世話になりました(^ー^)ノ初の機材車おもしろかった!うちらのパスも置いてきました!

ラーメン屋2軒とも閉まってて近くに駐車場もある、ガストがあったからそこに入ろうとしたら案の定L.Oの時間で詰み。

ガスト前で一本締めして

3SET-BOB号LOOKLIKE号MADLICK号Children Sausages号を見送った後

残り+秀人くん+リマインズで家系ラーメン行って来ました!笑

結局って感じ!笑食べたあと、ちゃんすにアイス奢ってもらったの割と嬉しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

帰りはゆうかの家までリマインズ号に乗せてもらってはぁーほんとに感謝や( ;  ; )

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんなクソ台風で何人かからキャンセルの連絡もあったけどそんな3、4人なんて居ても居なくても分からないくらいのお客さんが来てくれて平日のイベントとは思えないくらいパンパンで嬉しかった。今までやってきたこと間違えてなかったって思えた、認められた気がしました。

 

特に大変なこともなくて、達成感とかあるのかなって思ってたけど

それぞれのバンド見てMC聞いて

今までのフライヤー配りや告知のツイートそれらの小さな積み重ねがこうして大きなものになったんだなって強く思いました。

自信になりました、高校生でも出来る、気持ちと続けること。難しいんだよね、続けるの。行動力や決断力さえあれば始めることは始められるしやめることもすぐできる。けどそれを続けること持続力って人としてとても試されると思いました。そんな人間になりたいね笑

 

そんなこんなで、来場してくれた皆様。

本当にありがとうございました。

8.22に横浜F.A.Dを選んだあなたたちは良い選択をしたと思います。

私の人生を引き立ててくれてありがとうー笑

 

 

第2弾も楽しみにしてるという声がチラホラ聞こえてて嬉しいですがまだ未定です。

 

 

これからも2人はいろんなライブに行くので可愛がってね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ