個人論です

 

 

最近、いい意味でも悪い意味でも

ライブハウス、バンドがすごく近くに感じることがあります

 

私はほんとに欲しかない人間ですぐにその先を考えてしまう

 

馬鹿だなって思う

 

遠征して遠征して地元来てくれたら駆けつけてまた遠征って

うーんなんというか言葉にできない

 

 

ライブハウスはみんながみんな特別な思いを持ってると思うし、その人にしか名づけられない雰囲気があると思う

そんな素敵な空間だと思うけどどうしてみんな仲良くできないの

好きならそれでいいじゃん趣味合う友達なんて少ないはずなのに

なんでわざわざ陰口言って叩き合ってんの

 

セトリ貰う貰わないだってそんなの、回数とか気持ちとかじゃないと思う、欲しいならその一言で貰いにいけよ

どうして、誰かが下さいって言うまでみんなムズムズしてんの?勝手に思ってることだけどそういうとこって早い者勝ちでもあると思う、気を使ってじゃけんさせるとこもあると思うけどさ

 

今回の遠征でそういうところが窮屈に感じました。バンドが嫌いになったわけでもライブハウスが嫌いになったわけでもないです。私はもう少しお客さんと仲良くなりたかったし、お客さんの仲良いライブハウスが好きです。

 

 

全て個人論ですが 笑

 

まぁ少し外れるとすれば

ライブハウスに対しての自分の気持ち。

 

ライブハウスを逃げ場にしてた自分

 

ライブハウスはそんな安っぽいところじゃなかった気づきました。